2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

そうだ 山形、行こう。

有言実行、にうたいぷです
ごきげんよう


行ってきました、山形県
本当に思いつきなので下調べもロクにせず(隣の県だし)
行き先はたまたまサントリーBOSSのCMを見たので、そのロケ地ってだけで決めました
山寺に!
サントリーBOSSCM①

サントリーBOSSCM②
今なら紅葉がキレイなはず



そんなこんなで新潟から車で3時間、結構遠かった山寺に到着
山寺①
ただ女の子と一緒だとそんなツラくもないんだけどね!(むしろ遠い方がいい)

駐車場代500円払って立石寺(山寺)イキマース
山寺②
1/4松尾芭蕉フィギュアがお出迎え

山門(山寺参拝入口)で300円×2を払い、往復60分の観光スタート
山寺③
思ってた以上に紅葉がキレイでした
山寺④
仁王門まで20分の山登り、結構な運動ですよこれ

頂上(?)にあった金灯篭という何か
山寺⑤
その根本を小さな何かが支えていました
山寺⑥
凝ったつくりです

CMの最後でBOSS飲む場所、五大堂からみた山寺の市街地
山寺⑦
結構高いんだこれが
BOSS持ってくればよかったわ

ちなみに山の上にある売店はオロナミンCが1本250円(!)もする観光地価格
うーん、さすがにちょっと買えないよね

帰りは生まれたての小鹿のように足がプルプル震えてしまいました
運動不足イクナイ!



日帰りで時間無いので他の観光地にはいけませんでした

ただそのまま帰るのもなんなので、さりげなくラブホテルへご当地ラーメンへ誘う事に
山形県随一の名店(食べログレビューより)、赤湯ラーメンの“龍上海”へ行きました
立ち寄ったヨークベニマルで売ってたカップラーメンをたまたま見て、じゃあそこへって流れ
龍上海カップラーメン
住所調べたら近かったしね

龍上海①
新潟への帰り道沿いだったけど、目印が無くてなかなかに判りにくい場所でしたがなんとか発見

赤湯辛みそラーメン大盛り780円(+100円)を注文
龍上海②
うん、美味しそうじゃないか!

味は魚介系(貝の味がしたような)で麺は太平麺
辛い味噌を混ぜないとやさしい味です
辛味噌はホントに辛い!
大盛りは辛味噌も大盛りなため、辛いの苦手な人は少なめにしてもらうのがよろしかろう
ただ味噌を混ぜると味がハッキリして美味しい、ホント美味しい
距離が遠くなければリピーターになっちゃうくらい美味しかったです

大盛りも普通な大盛りなので余裕で完食
龍上海③
ごちそうさまでした
ただスープは辛すぎて残してしまいました・・残念

2時間かけて山道を走り無事帰宅
うん、なかなか楽しかった山形日帰り旅行(○○○ちゃん、付き合ってくれてありがとう!)


よーし、調子にのって来週も行くか!?東北に!
でもそろそろお金無くなってきたんだよ


おとなしくDolでもしてるか・・
一応Dolのブログだしな!
まあ、そっからだろうな!



/(ノ;;`x´)ノ ソウイエバイモニクッテナカッタワ

2011/10/17 01:33 | 旅行COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

龍は山形に何店舗かあるんですが
どうせならってことで本店行くんですが
昼めっちゃ混んでる~>w<
今の季節なら このからさもOKですが
夏は結構死ねる汗の量になるっす

山形はそこくらいしか美味しいとこ知らない

No:279 2011/10/17 08:53 | 黒だ #-URL[ 編集 ]

山寺なつかしいのぅ(10年前にすんでいた
冷やしラーメン食べたくなってきた

No:280 2011/10/22 22:00 | Pさん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |